自 己 紹 介

 小さいころから音楽が大好きで、

当時(いつ?かはご想像におまかせします)

一番身近にあった楽器は“ピアノ”でした。

「お稽古事といえば“ピアノ”!」

という当時の流れにもれなく乗り、

音楽教室に通い始めたわけです。



みんなで歌ったり、いろんな楽器で合わせたり、作曲したり、

ピアノ個人のレッスンも受けるようになりました。

特別な才能を持っていたわけではありませんが、

ピアノを弾き続けたいという気持ちが強く、

今に至っております。




さりげなく「ピアノを弾き続けたい!」と表現しましたが、

これって難しいですよね。

どんなに続けてきてもちょっと怠けると、

あっという間に振り出し!?

とまではいかなくても、自分の演奏に愕然とします。

ピアノを弾き続けるには、

毎日の弛まぬ努力と根気が何より必要!

と日々感じております。




学生のころはピアノ独奏がほとんどでしたが、

最近“ピアノデュオ”も面白くなってきました。

2人で演奏することで、

演奏する音楽の幅も広がり、

合わせる楽しみもあります。

2004年11月、ささやかなピアノデュオコンサートをいたしました。

その時の演奏を少しのせておりますのでどうぞ!



[ぐるっぽ ぽっぽらーれ]のページへ







《講師プロフィール》

武蔵野音楽大学卒業、同大学大学院修了

国際芸術連盟新人オーディション合格、奨励賞ならびに審査員特別賞受賞
家永ピアノオーディション合格
京都ピアノコンクール 大学・一般の部 銀賞受賞(金賞なし)

都内楽器店ピアノ講師、
大学や短大の幼児教育学科、保育学科でのピアノ指導を経て、
現在、三浦市でピアノ教室を主宰

全日本ピアノ指導者協会 正会員





ホーム